So-net無料ブログ作成
検索選択

レンタルサーバー

レンタルサーバーについて。カゴヤやさくら(サクラ)、ロリポップ等。管理人の複数レンタルサーバー利用経験を元に比較や激安サーバー・安心と感じるもの等書いていきます。個人・中小企業向け

 

カテゴリー:さくら レンタルサーバー

管理人のイチオシ[モータースポーツ]
さくらのレンタルサーバ スタンダード
次が[手(チョキ)]
エックスサーバー
さくら レンタルサーバー ブログトップ
前の3件 | -

さくらレンタルサーバー .htaccessへの記述でwwwなしに統一 [さくら レンタルサーバー]

さくらレンタルサーバーで運営しているドメインで、wwwなしに統一したいニーズが出ました。

ドメイン設定の変更画面で「wwwを付与せずマルチドメインとして使用する(上級者向け)」というのがありますが、これにするとwww付きのURLでアクセスしたときにさくらサーバー側が用意しているエラーページが表示されてしまう様子。

さくらサーバー  wwwを付与せずマルチドメインとして使用する(上級者向け)

これは今回の自分のニーズには合わないので却下。
(これまで何年も運営してきたドメインで、過去にwww付きで運営していて、www付きで他サイトからリンクが複数貼られている)

ネットで他のやり方を調べてみて、以下のやり方で解決しました。

それは、.htaccessに次のソースを追加することになります。

(運営しているサイトのURLを、仮に「uneidomain.com」とします)

.htaccessに追加↓
<IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine on
    RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www\.uneidomain\.com
    RewriteRule (.*) http://uneidomain.com/$1 [R=301,L]
</IfModule>

下層ディレクトリもちゃんとwwwなしの該当ページにリダイレクトしてくれているみたいでグー。

【例】www.uneidomain.com/kasou/dayo.html → uneidomain.com/kasou/dayo.html にリダイレクトしてくれる



nice!(0) 

さくらインターネット お客様満足度アンケート [さくら レンタルサーバー]

さくらインターネットから、お客様満足度調査協力依頼のメールが届きました。

前にも同じようなものがあって回答したと思いますが、今回も回答。

なぜなら・・・抽選でQUOカードをもらえるから!

しかも、5,000円分。

当選は100人ということで、当たる確率はもしかしたら高くないのかも知れないですが、何もないのと比べるとやはり嬉しい。

少し前にも、別のレンタルサーバー会社からアンケート依頼がメールで来ていたけれど、「いまはちょっと忙しい」とスルーしてしまいました。
(で、たいていそのままになってしまう)

アンケートに回答すると、今後のサービスや運営に反映される可能性があるので、特に何か不満があったりしたら答えておいたほうがいいんですけどね。

今回のさくらのアンケートは、項目が30問程度で、所要時間は5~10分程度でした。

自分は、計測していなかったけれど、書かれていた通りの時間(5~10分)で終わったと思います。

ほとんどは選択形式で、自由記入は最後だけだったかな、たしか。
(その他ご意見があれば、的な項目)





nice!(0) 

さくらのレンタルサーバ12周年記念「感謝還元ありがとうキャンペーン」 [さくら レンタルサーバー]

さくらのレンタルサーバーが2016年7月で12周年を迎え、契約件数40万件(累計数ではなく、利用契約件数)を突破したそう。

それを記念して「感謝還元ありがとうキャンペーン」を開催しています。

キャンペーン期間: 2016年7月19日(火)~ 2016年8月18日(木)正午


次の内容のものが行われています。

(1)モザイクアートを完成させよう!写真投稿で豪華賞品が当たる
(2)さくらのレンタルサーバを10年以上ご利用中の方の中から抽選で12名を永年無料に!
(3)さくらのレンタルサーバ スタンダードプラン 初期費用無料!


★さくらサーバーを使っていない人
★長年(10年以上)利用している人
★利用を考えていたという人
いずれにもチャンスやメリットがある内容となっています!




nice!(0) 
前の3件 | - さくら レンタルサーバー ブログトップ